Author Topic: 独り言スレ  (Read 44809 times)

Kuronorokurou

  • *
  • Posts: 156
    • View Profile
    • Fur Affinity
独り言スレ
« on: November 14, 2013, 08:51:00 PM »
こちらはチラシの裏になります。
雑談板なのに独り言とはちょっとシュール。

Kuronorokurou

  • *
  • Posts: 156
    • View Profile
    • Fur Affinity
Re: 独り言スレ
« Reply #1 on: November 14, 2013, 08:57:41 PM »
日本語用のシークレットラボは現在準備中であります。翻訳がけっこう、時間取られちゃうのね。
そもそもどうして日本語版のフォーラムを開いたかというと、ケモコロシアムへのジャパニーズからの寄付が
少しずつ増えてきたというのがあります。せっかくサポートしてくれているのに英語読めないから情報に
アクセスできないというのはフェアじゃないよね、という。

Kuronorokurou

  • *
  • Posts: 156
    • View Profile
    • Fur Affinity
メニューが英語だ
« Reply #2 on: November 14, 2013, 09:03:41 PM »
このフォーラムのメニュー等のボタン標記が英語なんだけど、これくらい問題にならないだろうか。
SMFというフリーのシステムを利用しているのだけど、探せば言語選択プラグインが見つかるかもしれない。

Kuronorokurou

  • *
  • Posts: 156
    • View Profile
    • Fur Affinity
Re: 独り言スレ
« Reply #3 on: November 19, 2013, 06:40:22 PM »
マヂで誰の書き込みも無いので本格的に独り言っぽくなってきました。
これからケモコロシアムの週次報告の翻訳にとりかかろうと思います。
ところでこのフォーラム左上のロゴの背景がヌードルなのですが、デュードルと掛けているんだ、というのを再発見しました。

Kuronorokurou

  • *
  • Posts: 156
    • View Profile
    • Fur Affinity
ねむいです
« Reply #4 on: November 19, 2013, 07:57:49 PM »
日本語版シークレットラボへの投稿が完了しました。Bronze Member以上の皆さま、シークレットラボは見られますでしょうか。

いま掲示板に日本語を追加しようとして、すでに日本語がインストールされていることに気が付きました。
アカウント設定の画面で日本語に変更できます。…でも英語が読めないとアカウント設定画面までいけないのだから、このフォーラム使いにくいね。
右上に国旗が出てくれて、それを押せば言語が切り替わるというのが理想です。

Kuronorokurou

  • *
  • Posts: 156
    • View Profile
    • Fur Affinity
日本は寒いらしいという情報を得た
« Reply #5 on: November 24, 2013, 10:41:02 PM »
この掲示板はアカウントを登録するまでは英語なわけだから、日本人にとってはアカウント登録するのでさえ
面倒なんだろうなと思います。やっぱり簡単に言語を切り換えられるボタンみたいなのが必須だよなぁ。

Kuronorokurou

  • *
  • Posts: 156
    • View Profile
    • Fur Affinity
Re: 独り言スレ
« Reply #6 on: November 24, 2013, 10:45:55 PM »
あとあと、日本語だとこのフォントサイズは小さすぎるよね。ちっこいと目にすっと入ってこないので読む気にならない。
これは問題だ。けど日本語板だけ文字サイズを変えるなんてできないだろうし。。英語もでかくしてしまおっか。

Kuronorokurou

  • *
  • Posts: 156
    • View Profile
    • Fur Affinity
Re: 独り言スレ
« Reply #7 on: December 04, 2013, 07:47:43 AM »
ずっと座ってると足が冷えてくる・・・という長年の悩みを解決する方法を編み出しました。
それは・・・座らないで立つこと!

・・・いま誰かがガッカリした音が聞こえましたが、これはあながちバカにできないですよ。
立った状態だと常に足の筋肉を使っているので、足が冷えないんですYO!
なので最近は立ちっ放しで本を読んでます。快適です。同じ姿勢で疲れるなーというのも、
立った状態なら足をクネクネさせたり屈伸させるのも楽ちんです。さぁ、みんなも今日から起立だ!

Kuronorokurou

  • *
  • Posts: 156
    • View Profile
    • Fur Affinity
Re: 独り言スレ
« Reply #8 on: December 04, 2013, 07:51:12 AM »
何かゲームの情報など有益なものを求めてここを覗いている方もいらっしゃるかもしれませんが、
ここはチラ裏だということを忘れないで!!
ツイッターだと他の人のタイムラインに出てしまうこともここなら(ほとんど)誰も観てないので、
安心して適当に書ける!

Kuronorokurou

  • *
  • Posts: 156
    • View Profile
    • Fur Affinity
Re: 独り言スレ
« Reply #9 on: December 04, 2013, 07:58:31 AM »
Viewが300くらいあるけど、だいたいボットじゃないかな。なんとなく。

Kuronorokurou

  • *
  • Posts: 156
    • View Profile
    • Fur Affinity
Re: 独り言スレ
« Reply #10 on: December 06, 2013, 09:26:32 PM »
自己紹介スレが自分ひとりしか書き込んでない。もしかしてすごく書き込みにくいんではなかろうか。。
でもこっちだって放置プレイで恥ずかしいし、お互い様だよ!!

Kuronorokurou

  • *
  • Posts: 156
    • View Profile
    • Fur Affinity
Re: 独り言スレ
« Reply #11 on: December 17, 2013, 09:47:25 PM »
最近、「冷えとり」というのが盛んなんだそうで。聞いた話だと寝るときにとにかく下半身を温めると
ぐっすり眠れて疲れが取れて人生が輝き出すというらしいです。怪しいですね!
「冷えとり」で何をするかというと、靴下を何枚も重ねて履くらしい。5枚とか。
亡者、じゃなくて、猛じゃ、あれ、変換できない。まさか猛者、ああ、「もさ」と読むのか。
今まで「もうじゃ」って読んでたよ。イタター。話を戻すと、猛者になると靴下を10枚重ねる人もいるんだとか。
無印良品に冷えとり用の靴下が売ってるんだって! ちょっと気になります。。

Kuronorokurou

  • *
  • Posts: 156
    • View Profile
    • Fur Affinity
Re: 独り言スレ
« Reply #12 on: December 27, 2013, 06:02:55 AM »
くろわんこさん、自己紹介スレを使ってくれてありがとう!
かわいい男の子が好きなんですね〜おじさんも好きだよ〜。

何という会話だろう。やめよう。ほんと勘違いされちゃうから!
クリスマスみなさまいかがでしたか。俺は何年かぶりに絵チャットをやって楽しみました。
そういえば高校生の時は友達とお絵かきチャットをやりながら年を越したんだなーと思い出しました。
たまに皆でお絵かきチャットをやるのもいいですね。今度ツイッターで告知してやってみよーっと。

Kuronorokurou

  • *
  • Posts: 156
    • View Profile
    • Fur Affinity
Re: 独り言スレ
« Reply #13 on: December 28, 2013, 03:06:13 AM »
湯たんぽは固いのじゃなくて柔らかいのがいいらしいんだけど、なかなか売ってない。
ネットで買うしか無いのか。でも3000円くらいはしちゃう。柔らかい湯たんぽ。
でも柔らかい湯たんぽって想像するだけでぜったい気持ちいいってわかるよね。
たぶん小動物を抱いて寝るって感じだと思うんよ。くにゅくにゅしてて体の隅々にフィットするから
余すこと無く暖かいしゴツゴツしてないからストレスフリーだと思うんよ。

だれか柔らかい湯たんぽください。

Kuronorokurou

  • *
  • Posts: 156
    • View Profile
    • Fur Affinity
Re: 独り言スレ
« Reply #14 on: January 04, 2014, 11:32:53 PM »
皆さんお正月いかがでしたか。私はデュードルのホムペ用のお正月絵がなかなか描けずにもがいています。
自分はこんなに絵が描けなかったっけ……と割と落ち込んでいました。まだ描けてないんですけどね。。

最近iPhone 4s用の交換用バッテリーを買ったのですが、2個ともハズレでした。ちゃんと動きません。
いま3個目をAmazonで注文したところです。バッテリーを交換するのは手間がかかるのでそろそろちゃんと動いて欲しいです!!!